島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

NEWフェイス 登場!!

2012.04.16 - ペンギン

なんと!本日!!

ペンギン館に新たな仲間が加わりました!!!

その名も 「オウサマペンギン」

なんだ、オウサマペンギンが増えただけか・・・って思われた方!

た・だ増えただけではないのです!!!!!

今回来た3羽のオウサマさんはとっても珍しいのですよ!

 

4月13日・・・13日の金曜日という不吉な日に

大阪の水族館「海遊館」からやってきたのが彼ら・・・

んん??っと思われた方いらっしゃるかと思います。

なんか茶色が混ざってる・・??なんだあれは・・・?

気になるところですが、まずは順番にご説明しましょう♪

オウサマペンギン10番(メス)

しろ・あか・しろのバンド

繁殖を期待されている11歳。

オウサマペンギン11番(オス)

しろ・あか・あか

まだ生まれて10ヶ月。ほとんど大人のペンギンと変わらないけど、

よぉーく見てみるとくちばしの色が真っ黒!!!!

オウサマペンギン12番

しろ・あか・あお

なんだこの茶色の物体はっっっ!!!!

実はまだ、ヒナのペンギン。生まれてから7ヶ月しか経っていません。

オウサマペンギンはヒナのとき茶色の綿羽を持っているのです。

しかし!なんとこの茶色のペンギンを見られるのはあと1ヶ月ほど。

もう少しで大人の羽に生え変わってしまいます。

ホントに今だけしか見れません!!!!

 

こんな感じに今ペンギン館に来ると、、、

成鳥(大人のペンギン)、亜成鳥(子供のペンギン)、幼鳥(ヒナ)

の3パターンが一気に見れちゃうのです!!!!!

こんな機会めっっっっったにありません。

あと1ヶ月限定ですので、ぜひ足を運んで見てください♪

 

そうそう!実は3月にも新しい仲間が増えました!!

オウサマペンギン9番(メス)

しろ・しろ・くろ

繁殖を目指して関西の動物園からやってきた15歳。

体は小さいけど、毎日たくさんホッケ食べてます!

 

これでオウサマペンギンは全部で11羽になり、

とたんに屋内プールが賑やかになりました\^^/

 

この春ペンギン館必見です!!!!