島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

アザラシベストショットと本日のミーリャ

2015.11.25 - シロイルカ

仮プールに引っ越ししてからのアザラシ一家のようすを

お届けします

 

 

 

 

 

引っ越し2日目の夜のなっしーお父さん

 

瞑想

 

夕方の空を見上げて何か考えているように見えますね

 

15年暮らしてきたプールへ思いを馳せているんでしょうか…

 

 

 

 

ゆずは、すっかりリラックスして

さくらお母さんのおなかに頭を置いて寝ています

 

周りは気にしない

 

 

 

そしてその時のさくらの表情が・・・・

 

 

 

 

 

4

3

2

1

 

あららら・・・・

美人なお顔が台無し(゜Д゜)

 

いったいどうしたのか・・・

こんな形相のさくら、見たことありません

 

 

 

ほかにも決定的瞬間をとらえた写真はあるのですが、

ちょこちょこ小出しにしていきたいとおもいます(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、本日のミーリャはというと、

 

 

なんと、ボールを胸鰭に挟む遊び(通称:ラグビー)

をマスターしていました!!

 

ラグビー、マスター!

たのしい♫

 

実はこれ、本館にいるナスチャの得意な種目なのですが、

アーリャは遊びでもほとんどやりません。

 

おそらくミーリャが自分で作り出した遊びなんです!

 

ガンガンいくぜ!

 

 

今まではアーリャの真似をして遊んでいたミーリャも、

自分で遊びを考えるようになったんだなあ と

じんわりあたたかい気持ちになり、

お子さんを持つ全国のお母さんの気持ちが

すこーしだけわかったような気がします。。

 

 

 

ラグビー…あと1か月早かったら旬な話題だったのに…