島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

引っ越し完了!

2015.11.17 - アシカ・アザラシ

本日、アシカ・アザラシたちの

仮プールへの引っ越しが無事に完了しました!

 

 

新しい(仮の)アシカアザラシプールはこんなかんじです。

 

こんなかんじ

 

ペンギン館と新シロイルカプールの間にあります(o^^o)

 

 

 

 

 

こんなかんじでアザラシたちを1頭ずつケージの中に入れて、

台車に乗せて引っ越ししました

 

台車

 

 

 

獣舎の前まで来たら台車が通らないので、あとはプールまで

力を合わせてよっこらしょと運びます

 

よいしょ

 

 

 

ちなみに今1番体重が重いのはお母さんアザラシの

さくらで、なんと105.5kgです

 

このケージだけでも20kgあるので、

125kgもの重さを4人で持ち上げます(゜_゜)

 

ヒィヒィ言いながらもチームプレーでがんばりました*

 

 

 

1頭、また1頭とアザラシが増えていく仮プール。

 

ようこそ

 

 

 

 

昨夜から仮プールの隣の獣舎に引っ越していた

アブラとニーナも、「なんかいっぱい来た!」と

チラチラ覗いていました

 

なになに?

 

 

 

お母さんのさくらから始まり、

こどもたち3頭が無事に引っ越したのを見届けて、

1番最後に移動したのは一家の大黒柱、

お父さんアザラシのなっしー。

 

なぜかみんなでハイチーズ☆

 

みんながんばりました

 

 

 

 

アシカ・アザラシたち、よくがんばりました!!

 

大雨の中びしょ濡れで引っ越しをしたわたしたちも、

よくがんばりました♪

 

 

 

 

 

 

明日(18日)から、仮プールにて

給餌解説がはじまります!

時間は今までのパフォーマンスと変わらず、

平日は11:00~と15:00~

土日祝日は11:30~と15:00~

で行います!

 

ぜひ、あそびにきてくださいね(*^_^*)