島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

ペンの嫁入り。

2015.11.05 - ペンギン

なんと!!

この度、アクアスから

フンボルトペンギン33番さんが

群馬県の桐生が岡動物園に

お嫁に行くことになりました!!

 

こちらがその33番こと「もー」ちゃんです!

わたし、「もー」。お嫁に行くの。

 

もーちゃんは、

2013年3月14日にアクアスで生まれました。

実はホワイトデー生まれだったんですね。

 

2013年というと、私がアクアスに入社した年なんです。

アクアス歴(?)が同じ3年目の同期!

みたいな気持ちに勝手になってたので

なんだかセンチメンタルな気分です。。。

 

ちょっと脱線してしまいました(汗)

 

 

さて、嫁入り前の準備です。

 

体重を測って、

体重はかって

 

生まれて初めてのケージに入って、

ケージにはいって

 

生まれて初めてのトラックに乗って、

トラックにIN!!

 

しばらく様子を見ます。

 

 

・・・ん??

 

なんか奥にもケージがある・・・

奥に何やら・・・

 

よーーーーーーく見てみると

未来の旦那様?

 

フンボルトペンギンがいました。

このペンギンは

九州の動物園のフンボルトペンギン(オス)で

もーちゃんと同じく、

桐生が岡動物園にお引越しする仲間なんです。

 

そしてなんと!!

このオスペンギンは

もーちゃんのお婿さん候補なんです。

 

まあ、ペアになるかどうかは

本人(ペン?)達次第なんですけどね。

ペアになってくれたらいいなあ・・・

 

 

さて、もーちゃんが落ち着いてきたので

2羽のケージを隣合わせにしてみました。

ちなみに右が、もーちゃんです。

 

一応お互いが気になるみたいですが・・・

誰かおる・・・

 

ちょっと警戒気味・・・

見たことない・・・

 

ぷいっ

誰・・・?

 

うーーーーーーん。

相性はどうなんでしょう?

 

群馬の空の下で仲良くなってくれることを祈ってます!!!

 

がんばれ!!!もーちゃん!!

もーちゃんより