島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

敬老の日inペンギン館

2015.09.21 - ペンギン

こんにちは!!

 

今日、9月21日といえば敬老の日ですね。

敬老の日にちなんで

今日はアクアスのペンギンの中で

一番のご長寿ペンギンをご紹介します♪

 

そのご長寿ペンギンがこちら

ご長寿

オウサマペンギン8番さん(♀)です!

 

私たちスタッフからは、

”おばあちゃん”と呼ばれています。

・・・はい、そのまんまですね(笑)

 

 

さて、この”おばあちゃん”なんですが

何歳かといいますと・・・

 

 

野生うまれのペンギンなので

はっきりとした年齢はわからないんですが

推定で約30歳!!

人間でたとえると80歳近くになるんだとか!!

 

きっと人生経験が豊富なんだろうなと

個人的に勝手に思っています。

 

 

そんな”おばあちゃん”ですが最近は

岬の先でお昼寝していることが多いです。

 

今日のお昼頃、ちょうどお昼寝中の

”おばあちゃん”を発見したので

写真を撮ろうとカメラを持って屋内プールに入ると・・・

おきてた。

起きてた。

 

からの、

のびーーーー

のびーーーーーー。

 

気持ちよさそう・・・

この後、大きなあくびもしてたんですが

角度が悪く写真に収められず・・・

 

 

ちなみに”おばあちゃん”は

左のフリッパー(翼)に白・白・茶のバンドを付けています。

おばあちゃん横から

 

気が向いた時

気が向くとこれくらい

ガラスに近寄ってきてくれることもあります。

 

のんびりとマイペースに過ごしている

”おばあちゃん”をぜひ探してみてくださいね。