島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

こんなに大きくなりました。

2015.08.31 - ペンギン

みなさんこんにちは!

今日で8月も終わってしまいますね。

今年の夏は1度も海に行かずに

終わってしまいそうなやまもです。

 

海水のペンギンプールなら

ほぼ毎日潜ってるんですけどね・・・

 

 

さて、8月2日にふ化したオウサマペンギンのヒナ。

今はどれくらいの大きさになっているでしょうか?

 

ちなみにふ化した時はこんな感じでした。

うまれたて

 

それが約1か月たった今では・・・・

 

 

 

 

こんな感じになってます。

真っ黒いおしり

はい、見えてるとこほぼお尻。

真っ黒で何が何だかわかりません。

とりあえずわかるのは、お尻ということだけです。

 

 

 

顔見せてくれないかなーと思いながら見ていると

見せてくれました。

サンドイッチ状態

しかも、ばっちりカメラ目線!!

 

オウサマペンギンは足の上で子育てをします。

この時はお母さんペンギンの足の上にのっていました。

 

 

でも、しばらくすると、、、

ギリのってる

ギリギリ、足の上にのってる・・・か・・な・・?

 

横に立っているお父さんペンギンのツメに心奪われたりと

好奇心旺盛なようです。

なにこれ?

もう、親ペンギンのお腹の下には

頭しか入らなくなったようなので

けっこう簡単に見つけることができると思います。

 

 

 

 

 

オウサマのヒナもおっきくなったなーと

屋外プールでしみじみしていると、

飼育員大好きな“てっちゃん”がてちてち寄ってきてくれました。

よってきて

 

ねえねえかまって

普段なら、近寄ってきたら触ってあげるんですが

今日はちょっとそのまま写真を撮っていました。

 

 

 

すると、

 

 

 

なんだか不満そうな目線をこっちに向けてました・・・

かまっててば

ごめんよ・・・てっちゃん・・・