島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

102日目、ついに!!

2015.03.23 - ペンギン

2日前に秋田県の男鹿水族館から

ジェンツーペンギンのドッグ君と

イワトビペンギンのベテラン夫婦が

アクアスに来てからちょうど100日目!!

ということをお知らせし、

勝手に1人で盛り上がっていたやまもですが、

今度は、みんなでお祝いできるニュースです!!

 

 

なななななんと!!!

 

男鹿水族館からアクアスに来て102日目の今日!!

 

 

 

 

 

 

ベテラン夫婦が卵を産みましたーーー!!

じゃーん

アップ

少し見えにくいですが

足元にちらっと卵が見えています。

 

ちなみに第一発見者はペン兄さん。

朝の掃除中のことです。

そして、ちょうどやまもも近くにいました。

 

「あ、産んでる!卵がある!」

と朝から二人で大盛り上がりでした。

 

最近巣に居ることが多くなってきたので

そろそろかな~と思っていたらまさに今日でした。

 

 

卵が産まれたら、

かりて~

少しの間、卵を借りて

 

 

はかって~

重さと大きさを測って

 

かいて~

日付、ペア名、何個目の卵なのかを書いて

 

こんなかんじ。

記念に写真を撮って

 

もどして

ベテラン夫婦に卵を返しました。

 

 

おとうちゃん

しっかり卵を守る旦那さんの11番さん。

頼もしいですね!!

 

この11番さん、とっても気が強いので卵を借りるときに

ペン兄さんの腕にすさまじい勢いで噛みついてました。

しっかりお父ちゃんモード!!

巣と卵を守ります!!

 

順調にいけば数日後に2卵目の卵を産む予定なので

ワクワクしながら待ちたいと思います。