島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

新人の洗礼

2015.01.18 - アシカ・アザラシ

先月展示プールにデビューした

ゴマフっ仔”ゆず”。

 

ゆず

 

 

 

 

ここのところ毎日

新人アザラシが受ける洗礼を先輩アザラシから受けています。

 

 

その洗礼とは、

 

 

 

 

お姉ちゃんのゆめ・みらいの

いたずらの標的になることなのです

 

やめてよ

(左:ゆめ 右:ゆず

ゆず「やめてよ!」と左前肢を振り上げています)

 

 

 

 

昨年みらいが展示プールにデビューしたときも

しばらくお姉ちゃんのゆめから

追いかけまわされていたのですが、

今年はそのみらいも加わって2頭でゆずを追いかけまわして

楽しんでいるようです

 

 

みつどもえ

(奥:みらい 左:ゆめ 右:ゆず)

 

 

 

 

 

見て見ぬふりのアブちゃん・・・・・

 

 

 

 

 

 

陸場でさんざん追いかけまわされたゆずは

やっとの思いで水中に逃げましたが、

 

 

 

 

水中戦

水中戦にもちこまれ。。

 

 

全力で泳いで逃げまわり、

 

ふたたび陸場に逃げましたが、

 

 

 

 

しまいには奥の奥まで追いやられ

みらいに上から乗られていました。。

おいやられ

 

嬉しそうに遠目から見るゆめお姉ちゃん(´・_・`)

 

 

 

 

 

でもゆずも負けていません!

お姉ちゃんたちから売られたケンカはすべて買い、

正々堂々と勝負しているようです。

 

 

この洗礼に打ち勝つことができれば、

この先きっとなにがあっても大丈夫!

 

ガンバレ、ゆず☆

 

 

 

 

 

3頭が騒がしくケンカしている中、

ベテランお母さんのさくらは

水中で爆睡しているのでした・・・・・。

 

母爆睡

 

 

 

おしまい