島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

good night

2014.11.04 - アシカ・アザラシ

今日はアザラシブログです

 

 

 

新しい掲示物をつくろうと思い、

海獣係の飼育員たちがふとしたときに撮りためている

動物の画像フォルダをみていると、

とっても幸せなきもちになれる写真をみつけました

 

 

 

それは

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アザラシたちの寝顔♡

 

 

 

アクアスのアザラシたち、とっても

幸せそうな顔をして寝るんです。

 

 

実は以前もアザラシの寝姿を紹介したことがあるんですが、

ほかにもいろいろあったので今日はこの写真をみて

皆様にも幸せなきもちになってもらいたいと思います♪

 

 

 

 

アザラシ一家の長男、げんきの寝姿をご覧ください

 

げんきぺちゃ

 

ぺちゃんこにつぶれているげんき・・・

しあわせそうですね

 

 

 

 

 

つづいては、父なっしーです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一家の大黒柱とは思えないぐらいの

無防備な寝顔ですね

 

 

 

 

 

なっしーpart2

 

なし変

 

これ、どういう状況かわかりますか?

あおむけになっています

 

 

 

水中から見ると・・・

 

なし変水中

 

後ろあしを陸場に引っ掛けて、あおむけの状態で

ぷかぷか浮かんで寝ているのです。

ちなみにこれがなっしーの1番ノーマルな寝方です

 

 

 

 

ほかにも

 

まくらげんき

 

岩を枕がわりにしてみたり

 

 

 

 

滝に打たれながら気持ちよくなってみたり

 

滝に打たれる

(ちなみにこれがげんきのノーマルな寝方です)

 

 

 

 

天気のいい日の寝方・雨の日の寝方など、

いろいろあってとてもおもしろいです。

 

みなさんもアザラシたちが寝ていたら

1頭1頭よく観察してみてください。

写真はげんきとなっしーしかなかったですが、

思わずにやっと笑ってしまうようなおもしろい寝方のアザラシが

きっといるはずです・・・

 

 

 

 

最後は

なっしーお父さんの幸せそうな顔でさようなら

 

 

 

 

きもちよさそうなっしー

 

 

 

今夜もいい夢みてね☆