島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

やんちゃペンギン

2014.10.30 - ペンギン

こんにちは!(^^)!

1週間前に全部のペンギンの体重を測ったとき・・

ペンギンたちは嫌がってバシバシ叩いてきます。

その時の青あざがまだ消えません。泣

とめ子です(*^^)v

 

いや・・・

自分でも「うわ・・」と思うぐらいの青あざで

画像を載せるのは断念しました(-_-;)

 

 

今日はやんちゃ盛りのペンギンを

紹介します(#^.^#)

 

まずは・・・

 

フンボルトペンギン35番 「なっちゃん」

IMG_0476

どの辺がやんちゃかというと

掃除している飼育員のオシリを噛み

なおかつ翼でオシリをはたいて逃げるという

やんちゃっぷり!!!

 

ちなみに被害者はとめ子である。

 

掃除をしているときはいつも

「遊んで――ー!!」

と走って寄ってきます。

 

次は・・

ジェンツ―ペンギン12番

IMG_0061

 

このペンギンはやんちゃというよりは

すっごく律儀なんです。

飼育員が現れると必ずと言っていいほど

挨拶をしてくれるのです。

 

お食事タイムのとき、

飼育員がペンギンにお辞儀をしていたら

そのペンギンがまぎれもなく12番です。

 

 

最後を飾るのはこのペンギン達!!

 

オウサマペンギン14番、15番

IMG_0776

このごろヒナたちはやんちゃですよ(^○^)

しっかりと歩けるようになったので

最近のブームはお散歩です(^O^)

 

お散歩といっても・・・

半径2メートルの範囲だけなんですけどね(*^。^*)

 

 

みなさん明日はハロウィーンですね!!

「お魚くれないと・・・」

IMG_0475