島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

でっかくなっちゃった!!!!!!

2014.09.16 - ペンギン

こんにちは!!

 

先日、オウサマペンギンのヒナが

こんなにも大きくなりました!!

とお知らせしましたね。

 

それから6日。。。

さらにでっかくなっております。

ヒナの成長スピード恐ろしいぐらい早いです。

 

では、今日のヒナの様子をどうぞ!!

15ばん

まずは15番さん!!

大きくなりましたねー!!

15番さんは鳴き声に特徴がありまして、

「ピッチョン ピッチョン」

と鳴くんです。

 

 

 

 

14ばん

お次は14番さん!!

14番さんはとにかく鳴き声が大きいんです!!

ペン兄さんいわく、二日酔いの日には聴きたくないそうです(笑)

 

 

 

 

さてさて、大きくなったといわれるヒナたちですが、

体重計の上ではちょっとわかりずらいですよね。

 

 

・・・ということで、親ペンギンたちが温めている様子をご覧ください!!

 

まずは15番さん!!

15ばん

はい!!

おさまってない!!!(笑)

ちなみに温めているのはお父さんペンギンです。

そして、横にいるのは

お母さん、、、ではなくてこのヒナのお兄ちゃんペンギンです(笑)

どうしても気になるようでそばにいるんです。

 

一方お母さんペンギンは元気に泳いでました。

自由ですね。。。

 

 

 

そしてこちらが14番さん!!

14ばん

頭しかおさまってない!!!

これ意味あるの!?

と写真を撮りながらツッコんでしまいました(笑)

 

 

ペンギンのヒナの成長ってホントに早いなー

と改めて思ったやまもなのでした。

 

おしまい